ブロックリファレンス

BLOCKS Reference

機械学習

推論/予測

概要

このブロックは、DataEditorで作成したモデルを使って推論/予測します。

プロパティ

プロパティ名 説明
ブロック名

編集パネルに配置した当該ブロックの表示名が変更できます。

ブロックリストパネル中のブロック名は変更されません。

モデル

推論/予測に使用するタグもしくはモデルを選択します。

入力BigQueryデータセット

推論/予測に使用するデータを格納しているBigQueryテーブルのデータセットを指定します。

変数展開の指定が可能][%形式の文字列書式の指定が可能]
入力BigQueryテーブル

推論/予測に使用するデータを格納しているBigQueryテーブルを指定します。

変数展開の指定が可能][%形式の文字列書式の指定が可能]
出力先BigQueryデータセット

推論/予測結果を格納するBigQueryテーブルのデータセットを指定します。指定されたデータセットが存在しないときは、自動でデータセットを作成します。

変数展開の指定が可能][%形式の文字列書式の指定が可能]
出力先BigQueryテーブル

推論/予測結果を格納するBigQueryテーブルを指定します。

変数展開の指定が可能][%形式の文字列書式の指定が可能]
空でないテーブルが存在したとき

出力先BigQueryテーブルが存在したときの動作を指定します。

  • 追加:テーブルの既存データは残して、データを追加で格納します。
  • 上書き:テーブルを空にしてからデータを格納します。
  • エラー:テーブルが空でなければ失敗させます。
ブロックメモ このブロックに関するメモが記載できます。このブロックの処理に影響しません。

この情報は役に立ちましたか?